南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サッカー談義にも花を咲かせましょう!

たった一つのキーワードが切っ掛けで、相手の方の知らない一面が見えたり、あるいは、いっぺんに親しくなったりすることがあります。特にスポーツの話題はその最たるもの。

つい最近のことですが、そのキーワードとは「サッカー」でした。

野球、ラグビーであったり、ゴルフであったり、その切っ掛けはさまざまあると思うのですが、ここではサッカーです。

さて、スポーツとの関わりには2つあると言われています。
ひとつは実際にプレーすること、そして、もうひとつは観戦に徹すること。
そして、正確には両方を兼ね備えた場合の3つです。

オープンしたてのブログですが、折角ですからこの場を通じて、大好きなサッカーのことにも触れたりもしてみたいと思います。

当然に、贔屓の選手やチームのこともありますし、話題には事欠かないとの自信タップリ(笑)です。

皆さんからも、たくさんコメントを頂きたいし…。

また、サッカー愛好を切っ掛けにして、もっと新しい出会いがあっても楽しいと思いますし、さらに、これを機にサッカーのことをもっと好きになって頂きたいとも思いますし。

そんなわけで、今回に切っ掛けとなった友人のブログをご紹介しておきます。

サッカー・フィールド オブ ドリームズ
http://kankyou-ptah.blogspot.com/

更新は不定期ですが、懐かしくも興味深いビデオクリップなどを中心に、ヨーロッパサッカーの結果など、最新情報も盛り込まれています。
オススメです。

ブックマークなどされてみては如何ですか。

そちらへの書き込みもしていますから、盛り上がりたいと思います。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご紹介のこと、ありがとうございます。

M&Mトオヤマ様
まだ、中年には早すぎるトオヤマさんですが、こちらのサイトは中高年を想定してスタートしましたもので、多少、話題が古いこともあるかもしれません。
しかし、そこのところはサッカーを愛する心ひとつ!! 年代の壁を乗り越えたいと思っております。

そんなわけで、こちらのブログでも、あちらのブログでも、しっかり盛り上がってくださいますよう、管理人よりお願いする次第です。

リクエストをお持ちしてますよ!

では、よろしくお願いします。

サッカー・フィールド オブ ドリームズ 【管理人】 | URL | 2008年05月08日(Thu)11:38 [EDIT]


ふっふっふ

やっとサッカーについて話す気になったな。
まずは管理人の大好きな磐田の魅力について語ってみよう。

juventino | URL | 2008年05月09日(Fri)01:16 [EDIT]


juventinoさんへ

コメント、ありがとうございます。いいねー名古屋は。過去活躍した名プレーヤーが監督で。選手が必然的にがんばるよね、憧れがすぐそばにいるから。ジュビロの噂、ネドベド獲得で、スキラッチ在籍時のような華が生まれると良いですね。華がある中で若手がもう少し台頭してくれるとジュビロもかなり安定すると思っています。

M&Mトオヤマ | URL | 2008年05月09日(Fri)12:07 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。