南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

お疲れ様でした…! 大学入試センター試験

大学入試センター試験の問題と正解が、日刊紙のかなりのページを割いて掲載されておりましたが、どうされましたか?

どうされましたか…って?

どうも、こうもない、受験された方はもちろん、学校関係者の方など、その情報に注目している方々は読者のうちでも極々限られているでしょうに。
こちらは無関係なものですから、素通りを決め込んでおりましたところですが…。

しかし、折角ですから…と、無謀にも何問か挑戦してみることにしました。

さてさて結果はいかに?

興味半分だったから…とは、しょうもない言い訳をした上で、現代社会と国語の一部に挑戦して諦めました。
諦めた原因は、なんと言っても「動機が無い」のが決定的です。

ただ、問題を眺めているだけで、
「こんなこと勉強した記憶が無い(?・笑)」
たいしたもんです。
今、まさに大学を目指さんとされている皆さんに脱帽です。

ところで、今年ちょうどその学齢にあるご子息がいらっしゃる親御さんを知っていますが、暮も正月もなく、ご家族揃ってピリピリした雰囲気で、なんともお気の毒に感じてしまいました。

ともかく、大きなトラブルも無く、無事に終わった様子で、ほっと一安心したところです。

この春に、ご子息に、ご一家に幸運が訪れますよう、お祈りしております。

それとともに、受験生の皆さん、どちら様も精一杯頑張って!

<完>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

