南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

緑で元気に!

春の訪れとともに、辺りに緑が増えてくる季節ですが、昨日のことWebサイトを読んでいたら面白い記事に出会いました。

周囲の空気を浄化させる効果がある植物のことです。

酸素を増やして空気をきれいにし、健康になるために注目されているオススメの植物は3種類。

 ⇒ アレカパーム

 ⇒ サンセベリア

 ⇒ ポトス

これら3つだそうです。

さて、1人あたりに必要な理想の植物の数は11個とか。
気温や日当たりの条件のほかに、水耕栽培の方法もあるようですが、栽培方法ともかくとして自分の部屋に緑を溢れさせると、空気がきれいになって、過ごし易くなることに違いないようです。

これらの植物を置くことと、健康によく、オフィスなら生産性が上がり、雰囲気をよくする効果がある…というわけで、注目です。

光合成によって、二酸化炭素を酸素に変えることはよく知られていますが、それとともに有機化合物を取り去ってくれる効果もあるとのことです。

いずれの植物もネットで取り扱われている、ごく一般的なものです。
ぜひ試してみたいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。