南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

WBC 5-0

WBCといえば、このところ注目を集めている、野球の世界選手権のこと。
その東京ラウンドの今晩の試合結果は[日本 4-0 中国]で、わが日本の勝利…ところが、標題には[5-0]とは、さて如何なる理由なるか?

そう、イチローの打撃成績のことです。
絶好調の反対語として絶不調という言葉があるのか? 確かなところは不案内ではありますが、それはさて置き、安打の連続試合数では世界に冠たる記録保持者であるイチローが、練習試合を含めてここまで無安打が続くと、さてどうしたのイチローさん…となるわけで。
いよいよイチローも寄る年波には勝てない…の構図かな?
とは、ちと…どころか、かなり早計かな?

中国戦を終えた直後に行われたと思しきインタビューに、彼は応えて、あまり気にしていない風情を装ったようにみえましたが、さすがに
「なんか変だぞ…」
という多少の雰囲気も滲み出ていて、一日も早く本調子を取り戻してもらいたいものです。
フットボールを信奉する者の1人としてでも、イチローの復調はただただお祈りするばかりです。

さて、相互に宿敵同士と考えているであろう韓国戦を前にして、これまでイヤと言うほど叩かれ通しのジャパンのこと。
サムライを標榜してこそ、宿敵を一刀両断!
粉砕して、アメリカに向かってもらいたいものです。

どうしても、フットボールの世界最高峰たるワールドカップの予選、本選の大盛り上がりと比べてしまうと、どうしても地味な感じを否めないベースボールのこと。

スポー観戦の楽しみ方の一つとして、勝ゲームを堪能する…という当然のものがあります。

ヒヤヒヤのそれもよし、大船の上で横綱然としたゲームもよし。
いずれにしても、ファンとして勝ゲームを楽しむのであれば、これ以上の喜びは無かろう。

とにかく、前回の余勢をかって、頂上に登り詰めて欲しいものです。

がんばれ! ニッポン。

シンプルに、そう応援しています。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。