南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春本番

所によっては氷雨に見舞われた先週末のことを考えると、嘘のような春の一日になりました。

春が来た…暖かくなる…とは動植物にとっては、たいへんなことで、辺りは一気に動き始めたようです。
土手の草花に目を遣れば、水仙が咲き始め、レンギョウが黄色い蕾を膨らませています。

「2009 春」でサイト検索すると、ケータイの春モデルの広告サイトが目だって、なかなか自然に関するキーワードが出てきません。
田畑のことや山の様子を期待していただけに、
「検索のキーワードが足りなかった? 間違っていた?」

そもそもインターネット検索の結果で春を感じようなどと思ってみたところで、こうした結果になるのは当たり前のことかもしれません。

そんな中、陽射しの温もりを感じさせてくれるような、暖かなニュースを探して歩き回っているところです。
身近な話題になりますが、田圃の中では今年の稲作に向けて、動植物がうごめき始めている頃でしょう。
今年もそんな田畑の様子をレポートできたら…と、今から考えています。

よろしく、ご期待下さい。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。