南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

またまた…のi韓国戦

サッカー界において宿命のライバル…といわれる日韓両国のこと。
ワールドカップでは仲良く両国併催となり…とは、よくよくライバル関係を反映した結果とも言えます。

さて、サッカーの世界だけのこと、と思っていたら、さにあらず、野球においても、ライバルであることに違いは無さそうです。

ご存知、第2回WBCでのこと。
いよいよ2次ラウンドを迎えての2試合が行われ、サンディエゴで1組敗者復活戦で、日本がキューバに5-0で快勝しました。
とりあえず、おめでとうございます。
ここで敗れたら、東京直行便…だっただけに、今しばらく楽しめそうです。

要するに、ニッポンが準決勝進出を決めたわけですが、その相手が、またまた韓国。

ところで、この試合、先発・岩隈の活躍はもちろんです。が、一安心(?)なのはイチローのこと。
第2ラウンド2試合で9打席無安打と不振だったのですが、7回の4打席目に通算13打席ぶりでヒットを飛ばし、さらに引き続きの9回第5打席で3塁打をかっ飛ばし、この日5打数2安打2得点…。
というわけで、やっとのこと復活の「兆し」です。
本調子かどうか、「兆し」としておきますが、その真価が問われるのが、次の韓国戦。

月並みですが、ガンバって下さい…としか言いようがありません。

それほどに、シンプルに勝利をお祈りしています。

マイアミで行われた2組1位決定戦では、ベネズエラが10-6でアメリカを制したそうです。
というわけで、日本時間の20日には日本と韓国の今大会4度目の対決を迎えます。

ここで1組1位が決定して、準決勝の組み合わせが決まるのだそうです。
1位になれば対アメリカ戦、2位ならベネズエラ戦。
いずれも強豪。
いずれに当るが有利か…の戦略より、まずは何があっても韓国戦に勝つ!

21、22日、23日と決勝戦まで目が離せません。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。