南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

開花予想と東京マラソン

友人の話ですが、この連休に東京に遊びに行くとのこと。

遊びに…というより、例の東京マラソンに出場するのか、観戦しに行くのか…ご本人ははっきり言いませんが、どうも結果如何によって、ということらしいです。

順位はともかく、完走したか、できなかったか…。
そこが分かれ目のようです(笑)。

参加することに「異議」あり!
公明正大に参加を宣言せよ!
それでなければ参加すな! (笑)

さて、その彼が約束してくれたのが、東京の桜のことです。

昨日の開花予想で、3月21日という線がでたので、証拠写真をカメラに収めてきてくれる…との約束をしてくれました。

飯田でも大宮の桜並木が3月25日の開花予想だそうで、驚きです。
あの、高遠では4月2日。

暦の感覚がおかしくなりそうです。

ともかく、満開とはいかずとも、都の桜の下を完走めざして、ごゆっくり。

桜の写真が届いたら、ご披露しましょう。
いいショットを頼みますよ。


<完>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

