南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

祝 WBC2連覇

昨日、飯田のエイデン、TV売り場の前には人だかりができたとか、噂を耳にしました。
飯田でも、だったようです。

昨晩、今朝のTVニュースの話題をさらっているのが、ご存知WBC2連覇のこと。

宿命の韓国戦に勝利しての連覇。
おめでとうございます。

しかし、この時期に久々の興奮をおぼえた野球ファン、いや、のみならず多くの人々が、ニッポンの連覇を心待ちしていたに違いありません。

さて、試合展開にしてみても、9回裏土壇場で韓国が同点に詰め寄り、結果だけ見ればなんとも劇的なこと。
そして、最後はイチローが全~部いいところを持っていってしまった感さえある、そんな展開はまるで筋書きされたかのようです。

テレビでは新橋の駅前で号外を取り合うファンの姿を映し出しています。
新聞・スポーツ紙各社とも、各地数分で配り終わったそうで、活気溢れています。

こんな時代に、ニッポンに少なからず明るい話題を提供してくれた選手、チーム関係者に感謝・感謝です。

「強いサムライになった」

シャンパン・ファイトを前に原監督が叫んだ一言が、もっともっとニッポンを明るくしてくれたらいいな。

今年はプロ野球が盛り上がるといいですね。

※ワールドカップ予選に臨んでいるフットボールのこともお忘れなく…です。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。