南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

バモ・ニッポン!! Vamos Nippon !!

やっとホームでいいところ(?)を見せてくれたニッポンです。

いいところ…といっても得点シーン、というのが正確なわけで、どちらかというと消化不良な一戦。
1点は1点なのですが、冷静に考えればラッキー・パンチなわけで。
あのイチローのクリーンヒットで勝利を決めた、爽快さのようなものは感じることができませんでした。
ただ、勝ちは勝ち。
勝ち点3、確かに3点ゲットなわけです。

勝っても負けても、試合直後に恒例の岡ちゃんのインタビューでも、心なしか岡ちゃんの声に張りがない?
体調でもわるいのかな? 余計な心配をしてしまいます。

さて、暫定的にA組1位ですが、まだ何も決まっていない。

インタビューに応じた中村俊輔の口調や仕草と、興奮気味のアナウンサーの口調が、微妙にアンバランスな感じを醸していて、

同じくインタビューに応じた遠藤くんの
「必ずワールドカップに行きます」
の一言で、少し盛り上げムードになったけれど、選手たちの抑えた感覚は、これまでと少し違っていた。

むしろ6月に予定されている厳しい3連戦に向けて、内に秘めた闘志を予感させます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勝ちは勝ち…

相変わらず、天才レフティーのセットプレー頼みの勝利では、仮にワールドカップ本大会に勝ち上がったとしても、前途は多難かな? ワールドクラスのクリーンな得点シーンを期待するしかありませんが、果たしていつのことやら。ヤキモキしながら6月を待つしかありません。

Netzer | URL | 2009年03月29日(Sun)15:23 [EDIT]


コメントありがとうございます。そうですね。勢いのあるシュートをバンバン見たいものです。

Netzerさんへ | URL | 2009年03月31日(Tue)14:49 [EDIT]


