南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マスターズに押されたJリーグ?

「今週(11日)はマスターズ予選ダイジェスト放送のためお休みです。」

昨晩のTBS スパサカ (⇒http://www.tbs.co.jp/supers/)が、マスターズゴルフのダイジェストを放映する特別番組のために「お休み」することを記した、サイトの告知です。

「すわ、サッカーの地盤低下か?」
これは一大事…とも思いましたが、ただ、視聴率最優先の民放番組でのこと。
致し方ないことかもしれません。

そもそもサッカーファンとゴルフファンは「かぶらない」と思うのですが。
土曜深夜のこの時間に特番でゴルフのダイジェスト番組とは、いささか驚きです。


しかし、WBC優勝の盛り上がり以来、ちょっぴりサッカーおされ気味?

TVの生中継も、週末のBSデジタル系に限られていて、さらに、ニュースでの扱いにしても縮小気味?

MLBにおける日本人選手の活躍ぶりはタップリと…でも、各国リーグに散らばったサッカー選手の取り上げ方は、せいぜい俊輔どまり。

故障でもない限り、どちらかといえば選手起用が固定されている野球と、レギュラー級といえども起用が安定しないサッカーのこともあり、採り上げられ方が違うこともあるでしょう。

巻き返し(笑)を図るとしたら、6月に予定されるワールドカップ予選での戦いと、もちろんのことその戦いに勝利すること。
3戦中1つでも勝てばいいのですが、まあ、余裕で全勝といきたいものです。

そんなわけで、野球にも注目しながら、サッカーもよろしく…と、いきたいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。