南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マスク

杉花粉も落ち着きはじめたこの時季、本当なら「マスク」は外れの季節なのですが、いまや注目株だそうで。
例の新インフルエンザの影響でのこと。

市内のドラッグストアに立ち寄りましたら、当地でもやや品薄とのことでした。
マスクそのもののが店頭から消えている…というわけではないのですが、棚は少し空き気味。
というより、おそらく手ごろな数量の品から売れている?

だから、1箱でずい分とたくさん入った商品が残っている? という感じです。
こんなに買い込んだら、使い捨てとは言いながらも、ずいぶんと長期間、在庫しそうな、たいそうな量が梱包された箱が売れるのを待っている…。

いずれかの国では、品切れ状態がもう何日も続いているとかで、わが国でもマスクの材料や製品そのものを製造したり、取り扱っている会社の株価が上がったとか、で賑やかです。

人の気持ちも、春を迎えて少しでも上昇気味…と思いきや、此度の新インフルエンザ騒動のこと。

消費動向などに影響が出ないことを祈るばかり…とは言いながら、すでに影響が出始めている?

狂乱してマスクの買占めに走るような光景は見られないようですが、ぜひぜひ穏やかに通り過ぎて行って欲しいものですね。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。