南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バルサ 3シーズンぶりの優勝!!

昨晩から今朝にかけて、フットボールな一日でした。

ひとつは、わが日本代表が、親善試合とはいえ、久々の大勝!
チリ戦で4-0。

そして、もうひとつが、「FCバルセロナが3シーズンぶりにUEFAチャンピオンリーグに優勝したこと。

マンチェスターUを2-0で破ってのことです。
早朝から見届けんと、多くのフットボールファンが早起きしていたことでしょう。

試合内容といえば、2連覇を目指した好調マンチェスターUを相手に、FCバルセロナは10分にエトーのゴールで先制。
有利に試合を支配しつつ後半に。

後半10分には、メッシのまさにピンポイントなヘディングシュートで加点。勝利を決定付けました。

FCバルセロナの優勝といえば、2005-06シーズンに決勝でアーセナルFCを2‐1で破って以来のことです。
今シーズンのはFCバルセロナは、スペインの1部リーグ、そして国王杯でも優勝していますから、スペインのクラブチームとしては初めての3冠を達成したことになります。

W杯への出場権がかかった次の試合のことを思いながら、夢の対決といわれたこちらの決勝戦に興奮してしまいました。
次は…、次も日本代表に頑張ってもらいましょう!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。