南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タシュケントへ

いよいよのい6月6日を控えて、タシュケントに乗り込んだ我がニッポン!

今朝のニュースで、マスク姿のメンバーの姿を観て、少し痛々しかったけれど、インフルエンザへの配慮となれば致し方なしか。

中澤くんの
「勝つためにここに来た」
現地でのインタビューに応えるその内容に気負いはなく、冷静な闘争心が見て取れます。

現地からの報道によれば、練習用のピッチはアパートから丸見えだそうで、笑ってしまいましたが、岡ちゃん曰く
「(アウェーの洗礼)は覚悟している」
と、こちらも心強い。

さらに
「思ったより涼しい」
と、暑さへの心配も払拭された様子です。

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)に出場しているアントラーズ、フロンターレ、グランパス、ガンバの選手の過密日程のことや、「ほぼ予選突破確実」といった楽観ムードなど、マイナス要因がないわけでもなく、余ほどのこと引き締めて臨んでもらいたいものです。

ここで決めておかないと、10日にカタール戦(ホーム)、17日にオーストラリア戦(アウェイ)と、ほぼ10日間ほどの中で3試合を消化しなければならないというハードスケジュールなわけで、「あと2戦ある」は何の保証にもならないでしょう。

勝ち点3を取って、きっちり本大会出場を決めて帰ってきてほしいものです。


<完>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。