南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ベスト4?

とにもかくにも、Wカップ2010の出場を決めてくれたニッポン代表。
おめでとう…という気持ちに偽りはないのですが、でも、このときだからこその一言を…。

期待を込めて、ベスト4狙い…そのことをとやかく申し上げる筋にはないけれど、タシュケントの一戦の観る限りでは、予選リーグの突破もおぼつかない…。
つまり、ベスト16なんて夢の、また、夢…ではないかな?

そうなれば、ベスト4だなんて、その上の上。
可能性として、それを否定することはできないけれど、確率は天文学的数字を以ってして低い?

まずは、決勝トーナメント進出に向けてがんばれ! となるわけで。

予選を勝ち抜いて、本大会に出られるか否か、そこに全てを傾注していた頃とは少し異なって、予選は勝ち抜いて当たり前…、つまり本大会出場が半ば約束されているかのような、そんなマスコミの論調に物申す…。

決して実力を卑下しているわけではありませんが、かといって誇張するほどの実績も未だ難しいかな?
それであれば、とにかく本大会の予選突破を当面の目標にして欲しいと思うのは、近隣の心底フットボールファンたちの願いです。


<完>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。