南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

野良猫

ある知人の弁です。

野良猫に悩まされている…と。

曰く、ネコは決して嫌いではないのだけれど…と前置きしながら、ある特定のネコの行状に手を焼いているとか。

聞くところによりますと、次のとおりです。

まるで、家の当主が如く、玄関ドアの前に「居座り」、いつの間にかベランダに寝そべり、追っても逃げない…んだそうです。正確には、追っても逃げないのではなく、最終的にはその場を立ち去るのですが、その立ち去るまでの「踏ん張り」が、一般的なネコに比べて長い、ガンバリが利く。

「だれが主だかわからない」
と、余ほどのこと、面の皮の厚いネコなんでしょう、と感心してしまいましたが。

ご近所には、たいそうネコ好きのお宅があるそうなんですが、なぜか、そちらのお宅には寄り付かない。

理由は、ぜひとも当のネコちゃんに聞いてみたいものです。

そういえば、犬の放し飼いは制度上、皆無に近い(?)、のであれば、街中を、家の辺りを散歩するのはネコばかり。

ともかく、くだんのネコとは平和な日々をお送り下さい。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。