南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

野望W杯4強

岡田ジャパンがW杯夢の4強へ向け、足場を固めるべく発表された強化日程を整理してみました。

9月5日/オランダ/親善試合
9月9日/ガーナ/親善試合
10月10日/スコットランド/キリンチャレンジ
10月14日/トーゴ/キリンチャレンジ
未定/香港/アジア杯予選
11月14日/未定…イングランド?
11月18日/香港/アジア杯予選

W杯の前年としては、トルシエジャパン、ジーコジャパンの時を上回る強化日程になっているそうで、まさに”野望”を達成せんとする意気込みが伺えるというものです。
ちなみに、06年W杯ジーコジャパンではドイツ大会の前年は、W杯予選が終わった後の年内に4試合しかできず、その前の01年のトルシエジャパンでも9月以降は3試合だけだったとか。

W杯アジア最終予選でオーストラリアに敗れ、FIFAランクでは40位に落ちてしまった岡田ジャパン。
本大会に向けた準備は着々と進んでいる様子です。

ところで、11月14日の対戦相手が決まっていないようですが、W杯欧州予選を 1位通過すれば日程が空くチーム…ということは、現在6組1位のイングランドとの対戦が有力視されています。同組2位につけているクロアチアに、勝ち点の差10。早ければ8月中にも出場権獲得となり、イングランドとしても日程調整がしやすいはず。

親善試合とは言っても、アジア杯予選で戦う香港とのレベルの差は歴然で、こうしたカードが組まれることを祈りたいものです。

ともかく、怠る無かれ岡田ジャパン。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。