南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はや秋の風?

夏の朝晩に吹く涼しげな微風は、当地の専売特許…とは、少々言い過ぎかもしれませんが、山間部の特徴であることは確かです。
ただ、今年の場合は、やっと8月に入ったばかりというこの時期に、もうすでに秋を感じさせるような心地よい風を感じます。
おそらく、例年であれば
「旧盆も過ぎて涼しくなる…」
その時期を思い出させるような、10日から2週間を先取りしたような感じがします。

ここのところ「クール・ビズ」とかで、背広無しのノーネクタイが一般的になってきていますが、それでも、ちょっとかしこまった会議や催しがありますと、背広にネクタイを欠かせません。
そんな際にも、今年は困らない、苦しくない、暑くは無い…ともでは申しませんが、なんとかガマンできる、暑さをやり過ごせる、そんな変化があります。

農作物に悪影響が叫ばれる折、私たちとて生身でありますから、その辺は敏感に感じている?

仕事で、ご近所で、人と会うごと、気候・天候が話題に上る昨今、皆さんのブログを巡回しておりましても、このテーマが多いこと。
拙ブログもここのところ、天候一本やりで…。
それほどに関心事であることの裏付けなのでしょう。

暑くあるべきとくには、ひたすら暑く。

昨夏を懐かしく思い出しています。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。