南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏休み

天候不順のことばかり気にしておりましたら、世の中は確かに夏。
子供たちが夏休みだから…、夏。
気付いてみれば夏なのです。

プール通いの子供たちの集団にも、そういえばよく出会います。
早朝のことはよく分かりませんが、最近ではラジオ体操の集まりなど、引き続いて行われているのでしょうか?

知り合いの方に伺いましたら、この夏も都会住まいのお孫さんたちが当地を訪れるとのことで、一気に賑やかになるのを楽しみにされておられました。
よちよち歩きのころから、もう十何年もの間、続いているそうで。
お孫さんとはいっても随分と成長されたでしょうに、あいかわらず夏休みの恒例行事を楽しみにしているそうで、微笑ましい限りです。

これまで飯田で、どのような夏休みを送ってくたのでしょうか?
きっと、「夏といえば飯田」の記憶が、刷り込まれていることでしょう。

さて、全国的にみても期間の短さがいわれる信州の学校の夏休みです。
もう、10日もすれば旧盆も明け、夏休みも明けてしまうのでしょう。

記憶に刻まれる夏休みを、存分に楽しんでください。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。