南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

W杯考

ワールドカップ 南アフリカ大会のチケット12万枚が、南アフリカ国内の貧しい子供たちに、無償で配られることになったそうです。

総チケット枚数が300万枚だそうですから、およそ4%に相当する枚数になります。

最安値帯のチケットについては、日本円にして1700円程度と、これまでになく安価に設定されているそうですが、それでも同国の事情を考えると、手に入れづらい価格とか。

こうした世界的なイベントを、青少年がその目で確かめることによって、同国の将来にとって好影響がもたらされんことを祈ってのことだと思います。

サッカーをこうした切っ掛け、起爆剤に…という、なかなかイキな計らいだと思いました。

わが国が戦後復興を成し遂げた、その象徴として当時の東京オリンピックがあったように、今回のワールドカップ開催が、その例であった欲しいものです。

今やスポーツイベントが、その規模に応じて政治や経済にもたらす影響を無視できなくなっています。ぜひ、好ましい影響下にあってほしいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。