南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みつめて!信州生テレビ2009

「生テレビ」という言葉は、「朝まで生テレビ」のそれにあるとおり、テレビ朝日系が専ら遣っている冠のような言葉という感じがしますが、当地ABNでも標題の番組がシリーズされています。

けっこう楽しみに観ていたのですが、今年は「戸隠」がテーマのようです。

戸隠といえば、まず「ソバ」なわけですが、その他にも実に話題が豊富で、7時間という長丁場をさすがに「ソバ」だけで乗り切るわけにはいかないものの、戸隠で持たせているのはABNの力量か? それとも戸隠の潜在力でしょうか?

その辺りはともかくとして、戸隠の紅葉を「イタダキ」たいのなら、少し季節が早すぎたようにも思え、少々残念!

「信州の自然」を追いかけて…ならば、南信州にもタップリの自然が溢れんばかり…なのに。
採り上げ方がどうも北高南低…気味の感じがします。
ここでも、南信州の思い過ごしなのでしょうか?
であればいいのですが。

通しで観ていたわけではないので、比重・頻度のほどは分かりませんが、南信州もよろしく。

そういえば、旧南信濃村出身の草田アナウンサーも番組冒頭で、自ら認める小芝居でオープニングを飾って(?)いて、元気そうでした。
戸隠のライブに張り付いているようすで、いまやABNの顔?

ご活躍をお祈りしています。

番組の構成とは異なって、取りとめも無く…しつれいしました。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。