南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

祝! ノムさん

本人の口から
「月見草…」
に例えた言葉が出たそうですが、太陽と月のその月に由来する月見草に自らを例え、それが妙に納得できる、そんな魅力を醸すのがご存知、野村克也楽天監督です。

御年74歳と聞けば、すでに枯れていていい歳だし、環境が環境なら「いいお爺ちゃん」と言うべき年齢のはずなのですが、まるっきりそれを感じさせないのは、本当に頭が下がります。

今年が球団との契約、最終年だそうで。
もしそのまま契約の更改がされなければ、おそらく監督引退。
それで何らの問題も無い、むしろ拍手を送られて勇退…という境遇でしょう。

その最終年にCSに出場権を得て、さらにその戦いを有利な本拠地…つまりホームで戦えることを狙っているわけで、勝負の世界でそうした局面に対しても決して気を許さない姿勢に敬服します。

さて、まずはCSに臨むわけで、ただ今の勢いでシリーズに突入したならば、
「ひょっとして?」
の予感さえします。

とにかく、がんばれノムさん。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。