南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さよなら円楽さん

円楽さんといえば、私らの中では「あの円楽さん」なのですが、なんとその円楽さんは5代目だったんだそうです。
その円楽さんが亡くなったとの報道を受けて、ニュース番組を観ておりましたら、いずれのニュースも大きな扱いで、その大きなニュース性を象徴していたかのようです。

その円楽さんは永らく「笑点」の司会者で知られていましたが、体調不良を理由に番組を降板され、淋しく思っておりましたら、この度の報です。

いかにもテレビ受けする特徴的な風貌ももちろんですが、個性的な語り口調はなんとも魅力的でした。

こんな風に落語家さんの訃報が大きく採り上げられるケースは稀ではないでしょうか?

ここ暫く、円楽さんの生の声を聞けなくて淋しく思っておりましたが、いよいよ二度と肉声を耳にすることができなくなってしまいました。

せめて記録映像の中であっても、円楽さんのあの馬面にもう一度会いたい、落語を聴きたい、さよなら円楽さん…。

ご冥福をお祈りしています。

<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。