南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゴジラ 来襲

ゴジラといえば、あの映画会社の東宝が1954年に公開した特撮怪獣映画のヒーロー…(それともヒロイン?)としてあまりにも有名ですが、そのゴジラが再び来襲…といえば、言わずと知れたヤンキースのマツイのこと!

やりましたねマツイ君!
と、なぜか漢字よりカタカナで表記する方がピンと来てしまうのが、なんとも不思議です。

イチローはそもそもイチローでしたので、あまり感激はありませんが、この場合はダンゼン、松井よりマツイです。

戦績や個人成績など詳しいことはともかくとして、大リーグで、ワールドシリーズに優勝したチームに在籍した日本人選手で、しかも出場機会があって、その上でMVPを獲得したのは、当然に初めてなわけで、今後に、同様のケースに出会うチャンスの恵まれることがあるでしょうか?

そう思うと、こうした歴史的な瞬間に、時間を共有できたことを幸運に思います。

なんてたって、スゴイ!
イチローも凄いけど、マツイも凄い!

大リーグもいいけれど、こんな旬な時に日本球界に戻って来たらいいのに…などと思うのは、いけませんか?

ゴジラ 「再」来襲

を願うばかりです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。