南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

学級閉鎖

新型インフルエンザの影響で学級閉鎖が増えているそうです。

ある知人宅でも、平日にも関わらず室内でお子さんが遊んでいる…ひょっとして? と尋ねてみましたら、
「今日から学級閉鎖なんで」
との答えでした。

その小学校に限らず、保育園や中学校でも適用されているケースがあると聞いて、飯田市のホームページを閲覧してみました。

 ⇒ 新型インフルエンザによる小中学校・保育園の休業状況

学年閉鎖の表示もあって、身近に感染の深刻さを感じます。

「5歳未満のお子さんの死亡率が特に高い…」
という報道もあって、親御さんの心配もピークと思います。

ところで、新型インフルエンザワクチン接種の状況は如何なのでしょう?
ついでに調べたら次のような通知がありました。

 ⇒ 新型インフルエンザワクチン接種スケジュール <県通知>

ご参考下さい。

感染のスピードの負けないよう、接種がスムーズに行われれことを期待したいと思います。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。