南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

引き続き、大相撲のこと

昨日は魁皇の話題でしたが、やはり一年終いの場所となると、年間最多勝利のことも話題となっています。
その目標ラインに「年間80勝」という大台のラインがあります。

これまでにこの線にまで到達したのは、たった5人しかいないそうですから、その偉大な記録の価値を伺うことができます。

今場所、横綱白鵬がそのラインを見事に超えました。

年間全部勝って、90勝(15日×6場所)ですから、1年間に10敗しかしていないことになり、今場所がまだ6日も残していることを考えると、まだまだ記録が伸びそうです。

朝青龍も調子がいいようで、両横綱が相揃って切磋琢磨しながら、どんどん記録を伸ばしてください。

それにしても、裏を返せば大関陣の不甲斐なさを物語る事実でもあり、手放しで喜んでばかりもおられない様子で…

ともかく、あと6日の戦いから目が離せません。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。