南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

祝・平成の名水百選 選定! 観音霊水

タイトルしましたとおり、当ブログでもずっと追い掛けてきました「観音霊水」が、「平成の名水百選」に選定されました。
応援した甲斐があって、まずは、大喜びなわけです。

さる6月3日になりますが、環境省は水環境の大切さを再確認してもらおうと昨年末から募集していた「平成の名水百選」の選定結果を発表しました。
長野県からは、観音霊水の他に3地区、計4つの候補が挙がっていましたが、いずれも目出度く選定の誉れを得たとのことです。

ちなみに、次の県内4名水です。
  飯田市 観音霊水(湧水)
  松本市 まつもと城下町湧水群(湧水)
  木祖村 木曽川源流の里 水木沢(湧水、河川)
  木島平村 龍興寺清水(湧水)

環境省の報道発表はコチラのリンクから
 ⇒ http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=9797

先日も成分表をアップしましたが、硬度178は日本では一番ではないかとの噂です。

ここ1ヶ月のことですが、当ブログでも3回も話題として採り上げています。
ひとしおです。ご参考までに過去のブログのリンクを表示しておきます。
クリックしてみてください。

⇒ -観音霊水- 「新・名水百選」入りに期待をしています。
⇒ 観音霊水のこと
⇒ 観音霊水を汲んできました。

さて、これで一層のこと人気が出ること間違いなし!
今週末辺りは、早速の賑わいではないでしょうか?

先のブログで、私設「名水会」の噂を聞いていただき、水汲みを頼まれております件も複数あります。
さてさて、丁度の折、きっと喜んで頂けるものと思います。
お楽しみにお待ち下さい!

ところで、先日アップした竜神様(?)の表情も、心なしか引き締まって見える(笑)のは、何故でしょう?

CIMG3147.jpg

再登場!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!!

おめでとうございます!
応援した甲斐がありましたね。
これでアクセス・アップ…間違いなし!
忙しくなりますね(笑)

Sooh | URL | 2008年06月06日(Fri)11:32 [EDIT]


名水百選おめでとうございます

名水百選に選ばれた事、本当におめでとうございます。
先日、水を汲んで帰ったところ、家人からもとても好評でした。
これからもちょくちょく水汲みに行こうかなーと、ある程度容量があって、折りたためるポリバッグを探してます(本当)。
また、Soohさんと一緒に遊びに行きまーす。
その時は温泉目当てかも(笑)。

バーニー | URL | 2008年06月06日(Fri)20:57 [EDIT]


Sooh さんへ

コメントありがとうございます。本当に応援した甲斐がありました。引き続きご支援のほどお願いいたします!

M&Mトオヤマ | URL | 2008年06月07日(Sat)12:21 [EDIT]


バーニーさんへ

コメントありがとうございます!名水が増え、汲みに行くのも大変ですね!ただ、飯田(遠山郷)の水が新たに選定されたのは喜ばしいことです。ドライブがてらぜひいっぱいお出かけください。

M&Mトオヤマ | URL | 2008年06月07日(Sat)12:24 [EDIT]


