南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おめでとう 白鵬

早々と14日目で優勝を決めて、さて、全勝優勝は? あるいは年間勝利最多数の記録はさらに伸ばせるのか?

とても興味深い2009年納めの九州場所千秋楽です。

朝青龍との取り組み、大一番の末に見事勝利を飾った白鵬は全勝優勝と、年間86勝の新記録達成。

どちらも凄いけれど、後者の年間86勝は確かに凄い。
1年間、大相撲で勝負して、たった4回しか負けなかったわけで、まさに一人勝ちなわけです。

一時の朝青龍の勢いが影を潜め、相撲界は白鵬の時代なのでしょうか?

ともかく、青と白…両色が健在なうちは、お互いにお互いの記録を伸ばし合って、大相撲人気も上向くことを期待しています。

それに加えて、魁皇の活躍も特筆すべき記録です。

これまでも何度か拙ブログでも触れてきましたが、幕内勝利数がなんとあの千代の富士に1つと迫るところまできたそうです。

無事コレ名馬…ではありませんが、まさに無事に大関の地位を守って、来年初場所を迎えたら…1つ勝って記録タイ、2つめの勝利で新記録!

こちらもズッと応援しています。

こちらも…
無事にして、がんばれ魁皇…
です。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。