南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

W杯組み合わせ

全ての出場国も決まって…、その上にシード国が決まり…、いよいよ南アフリカが熱くなります。

日本時間で5日の未明といいますから、もうすぐ予選リーグの組み合わせ抽選が現地で行われるとのこと。
フットボール本来のポテンシャルもさることながら、組み合わせの運不運もリーグ戦突破に大きく影響することでしょう。
だから、岡ちゃんの腕に掛かっている?
フットボールなのに、腕が大きくモノを言うとは。

考えてみると、シード国に南アフリカが含まれているので、ここに同席することができたら、まずはラッキー。

その逆がポルトガルとフランス。
フランスは例のハンド事件のことがシード権を失う原因だったと報じられていたほどで、どうみても実力はシード国に劣るとは考えにくく…、ポルトガルも理由はともかく何れかのシード国と入れ替わってもおかしくない…
となれば、この2国のいずれか、あるいは最々悪の場合は両国と同じグループにならないで…
と祈るばかりです。

シード国以外が、いずれかのシード国と当るのは仕方ないとしても、その上でフランス、ポルトガルはきついでしょう。
そのグループはシード国プラス1が決まったようなものですから、大番狂わせが連続でもしない限り…

ともかく、あと少しで決まります。
1次リーグの組み合わせに注目したいと思います。


<完>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。