南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

JALのこと <GLOBEより>

知人に紹介されて「GLOBE」というサイトを訪問してみました。
朝日新聞が運営するサイトで、ガッチリした太目の英文書体で見出しを飾り、レイアウトも心地よい、読みやすい…第一印象です。
よろしかったら、こちらのリンクからどうぞ。

 ⇒ GLOBE

最近の話題として、JALの再生をテーマに冒頭
「日本航空 再び翔べるか」
とタイトルが踊ります。

子供たちの多くが飛行機に憧れ、物心がついた頃にはあの鶴丸の尾翼の画が、目に焼きついていた…そんな印象でしたが、いつの間にかその鶴が消え。
あたかも、今の凋落を物語るかのような象徴的なできごとにも思えてなりません。

折りしも、JALをモチーフにしたと言われる、映画「沈まぬ太陽」が先月のこと、封切りされて、大ヒットとなっている様子です。
企業年金のありかたや、松本空港から路線撤退のニュースなど、考えてみればJALにまつわる、あるいは派生する話題が多いことに気付かされます。

ともかく、GLOBEを初めて拝見して、テーマがJALだったことも更に関心を惹いたきっかけもあります。
暫くの間、この話題からは目が離せません。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。