南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

W杯 組み合わせ決定

1次リーグ、日本の初戦はカメルーンに決定しました!
早朝、FIFAのサイトをチェックしたところ早速に報じられておりました。

オランダ、デンマークと同組に…。

オランダは優勝こそないものの、準優勝2回。
(そろそろの予感?)
カメルーンとデンマークもベスト8の経験があって、こうした過去の実績から見ると、いずれも格上の相手ばかり。
そもそもFIFAランキングだけで判断すれば、下から数えた方が早いくらいで。
しかし、だったら戦わずしてランキングだけで優勝国が決まってしまう(汗)

ちなみに、最新のFIFAランキングで日本は43位。
対するカメルーンは11位…
オランダは3位…、スペイン・ブラジルに続く強豪。
デンマークは26位…
です。

そこのところは、古くから「番狂わせ」という言葉もあるくらいで…。

岡ちゃん中心に、あと半年間、精進を重ねて、1次リーグ突破を目指して欲しい!

ただ…、Yahoo!ニュースの「サッカー南アW杯、日本の1次リーグ突破の可能性は何%?」というリサーチを見たら、その時点では「0%」と回答した人が全体の22%と、トップでした。
現実は意気込みとは別のところにあるようです。

ともあれ、ガンバレ・ニッポン!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。