南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゴンと合同トライアウト

トライアウト(try-out)といえば、野球やフットボールなどのスポーツ競技のチーム…この場合は大半がプロだと思いますが、そうしたプロチームに入団を希望する選手たちが、複数のチーム関係者の前でポテンシャルをアピールすること。
その結果、入団であり契約を目指す…、そうしたお見合いのような場所や場面のことを指すそうです。

お見合いと言ったって、ただただ座って見合っているわけではなく…

「スカウト」の場合だったらチームが候補の選手に対して
「どうぞ、入団してください」
と拝んで頼むのに、一方のトライアウトの場合でしたら、入団を希望する選手がチームに頼んで志願する。
その点で、アプローチの方向、ベクトルが全くの逆。

今晩のスポーツニュースを観ていたら、磐田を離れたゴンが合同トライアウトに参加をしたんだそうです。

42歳。

依然として現役を希望するゴン、彼らしいトライアウト参加だと思います。

かつて、彼が選手協会の会長だった頃に、このトライアウトをリーグと共同して立ち上げた…そんな経緯もあってでしょう、自身で参加したのでしょうか。
彼自身、自分が参加するとは思わなかったでしょうが、しかし、制度への思い入れもひとしおだったことでしょう。

いち早く、彼の希望する現役のプレーが実現することを祈っています。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。