南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

EURO2008 絶好調、オランダ。フランスにも圧勝

オランダ 4 vs. 1 フランス

折りよく、土曜日の深夜に「魔のC組」の2試合が中継されました。
中でも注目は、オランダ vs. フランスの一戦。
圧倒的な攻撃力を発揮したオランダがフランスを下し、グループCの首位通過を決めました。

FRancia hollandia



これで、オランダは前回のワールドカップの決勝で戦ったイタリアとフランスから、合計7点を挙げたことになり、先日のイタリア戦での勝利がフロックでないことを証明しました。
イタリア戦での勝利は実に30年ぶりとなれば、まさに歴史的な勝利なわけでして、今大会の話題の中心は紛れもなくオランダ!
目が離せません。

加えて、イタリア、フランスのいずれかが、あるいは、両国とも予選敗退の可能性が出てきました。
先日も触れましたが、こんなところに欧州選手権のレベルの高さが表れているように思います。

くれぐれも寝不足にならない程度に…と思いながら、気になるEUROです。
今日は、2010FIFAワールドカップサッカー アジア地区3次予選、日本 対 タイの一戦が行われます。
油断さえしなければ…、大丈夫だと思いますが、試合内容が楽しみです。

寝不足の心配はないので、みんなで応援しましょう!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イタリアの応援ですか?

6月17日のイタリアvs.フランス戦が鍵ですね。
トオヤマさんは、なんとか喰らいついているイタリアの応援でしょうか?
しかし、オランダvsルーマニアの結果によっては、イタリアもフランスも予選敗退の可能性があります。
過去10度のオランダとの対戦で合計わずか2得点のルーマニアですが、EURO2008の予選での対戦は1勝1分けで予選グループGのトップ(2位通過がオランダ)。
その勝利を自信にしてベルンでの試合に臨んでくるでしょう。
ですから上り調子のオランダも、ルーマニアを侮れない。
要注意です!
もちろん、イタリア、フランス…両チームのファンも、自らが応援するチームと同時にオランダを応援するという、ヤヤコシイ…応援になりそうです。
まさに、ヤヤコシヤ~ッ♪、ヤヤコシヤ~ッ♪…、です。


Sooh | URL | 2008年06月15日(Sun)09:58 [EDIT]


Sooh さんへ

そうです!イタリーです。17日が鍵ですがまさに応援するにはヤヤコシヤ~ッ!です。どこの国もスター選手ばかりですし。レベル高すぎです。とにかく見るだけで大満足のEURO2008。WCとちがう精度の試合ばかりですのでその雰囲気をたのしみましょう!

M&Mトオヤマ | URL | 2008年06月15日(Sun)16:53 [EDIT]


ファンバステンが悪魔のようなリアリストだったなら、ルーマニア戦はわざと負けるんじゃないだろうか?
そーすればイタリア、フランスという実力国を同時に追い出せるんだからな。
それに予選1位突破を決めているオランダにとってルーマニア戦は全く無理をしなくて構わない訳だから控え中心の起用になるだろうし・・・
とにかく我等がアズーリにとっては厳しい状況だな。

juventino | URL | 2008年06月16日(Mon)13:43 [EDIT]


コメントありがとうございます。素晴らしい分析だなー!相変わらず、さすがです。確かに実力が拮抗しているなら、イタリアとフランスとはトーナメントでは当たりたくないよね!オランダは「本番」に弱いイメージだし。でもオランダの強さは本物だよね!スペインもすごいけど。また、良い意味で、歯に衣着せぬコメントお待ちしております。

M&Mトオヤマ | URL | 2008年06月16日(Mon)20:33 [EDIT]


