南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジンジャラー

最近、ジンジャラーという言葉をよく耳にするので、何のこと? と思っていましたら、「しょうが」を好んで食す女性を中心とした層のことを指すのだそうです。
マヨネーズの愛好者を「マヨラー」と称するのと同じ図式ですね。
最初は「ジンジャ=神社」が先に立って、神社の愛好者のこと? なんて、思ってしまいましたが…(笑) 

さて、人気の秘密は「冷え知らず」なんだそうです。
要するに、身体を内側からポカポカにする。

テレビでも盛んに取り上げられている様子で、今朝は「みのもんたの朝ズバッ!」でピックアップされていました。

登場するジンジャラーの皆さんは、市販のしょうが素材だけでなく、ご自分で保存や加工法に工夫を凝らして、なかなかのものです。

そういえば、コンビニの棚にも「しょうが」の文字が目に付くと思っていたところで、その効果を確かめる意味でも、一度試してみることにしましょう。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。