南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カーリング

バンクーバーも早くも一週間が経ち…

興味ある種目は数あれど、中でもカーリングが面白い。

男子のそれって、あまり映像では目に留まらないけれど、女子のそれは過熱気味の報道のこともあってでしょう、ここのところ連日、採り上げられています。

わがクリスタル・ジャパンの彼女らの活躍はもちろんですが、そもそもゲームとしての面白さが、やっとわかってきた気がします。

先のトリノでも、チーム青森が注目を集め、その甲斐あってのこと人気をさらった記憶ですが、今回はそれに輪をかけての人気…まちがいありません。

氷の上だからこその、ストーンの動きと意外性、それを微妙にコントロールする人智とのバランス。

狙ってこその展開と、狙いが外れてこその予期せぬ展開。

けっこうハマリます。

正確には、一投…というのでしょうか、そのストーンの動き1つで局面が一転する、だんだんルールが理解できるにつれて、さらに面白みを増してきました。

さて、今後の戦いから目が離せません!

できることならば、カナダと再戦して、捲土重来を期待するところです。

その結果、自ずと途が開ける!

月並みですが… Fight! Fight! Fight!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真面目だー(*^^*)

いやー カーリング毎日熱戦ですね。はじめてコメントします。とても ヒロ様らしい 素晴らしいブログです。私も参加させてもらいました。又宜しくお願いします

元家オーナー | URL | 2010年02月22日(Mon)23:26 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。