南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ノロ

ノロウイルスに悩まされている人が、結構いることに気付くことがあります。

正確には、気付く…なんていうのはおこがましく、おそらく「ノロ」でしょう…と。

新型インフルエンザが、ある意味で注目を集め、その予防策としてマスクやアルコールによる消毒。

それらが機能して、結果的にノロも抑止されていたのでそうです。

ところが、新型が去って、あるいは、抑えられて、ノロが隆盛。

お腹の具合が悪い人…ノロかな?

疑ってもいけませんが、結構の確率であたっているのでとか。

風邪の症状で医者にかかると、大概はお腹の調子を尋ねられ、「吐き気は?」、「下痢は?」

そう聞かれたら、ノロが疑われている…のだそうです。

ともかく、ここまで暖かくなってきたものの、ノロが横行しているのでは、新型対策の程度で気を付けなければなりません。

新型もノロも…ご注意下さい。

お大事に。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。