南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春の三連休

世の中は、今日から三連休。

初日は朝からポカポカ陽気で、予報では5月の気温とか。
これで桜も一気に足が速まることでしょう。

ただ、明日からは大荒れの模様との予報があって、お墓参りや行楽の足に影響が懸念されています。

お天気だけはなんとも、不如意なわけで。
しかし、天候に関わらず卒業や進学、就職シーズンを迎えられた皆さんには、素晴らしい春を迎えられておられることでしょう。

学校も休みになって、同級会や同年会・同窓会の季節でもあります。
職場では、送別会でしょうか?

とにかく、この三月、四月にはそうしたイベントが目白押しで、付き合いのいい方なんか、同日に連チャンで…なんていう話を聞きます。

ある知人の方、この三連休で、飲み会が2晩。地区の寄り合いで半日…。そして墓参り。

「仕事に行った方が休まる…」
とか。

経営者の方が聞いたら、ドキッとするような一言ですが、でも気持ちはよく分かります。

まあ、忘年会・新年会シーズンとは違うでしょうが、いずれにしてもホドホドに。

お大事にして下さい。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。