南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

宇宙へ

これがスペースシャトルでのミッションとしては日本人最後となる山崎直子さん。

宇宙に旅立ちました。打ち上げの成功、おめでとうございます。

女性として、母として、そして宇宙飛行士として、輝かしい実績を残されますようお祈りしています。

誰もが空を見上げて、かなたの星に思いを馳せたことでしょうが、そんな中でも選りすぐられ、訓練された皆さんのことですから、ただただ天を仰いでいたわけではないでしょう。
もって生まれた才能のことももちろんあるでしょうが、強い意思をもって宇宙飛行士を志したからこそ…と思います。

さて、望むなら誰でも宇宙に行くことができる日が来ることを期待するばかりですが、さて、いつの日やら。

数々のミッションをこなしつつ、無事の帰還を待っています。

それにしても、忘れかけていた野口さん。6ヶ月間の長期滞在は…、たしかに長いですね。

宇宙滞在中に、別の話題で再び注目を集める予定です。

なにやら、琴と笛のコラボレーションも予定されているとか。

こちらもお元気で、ご無事で。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。