南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

体調管理

こうも天候が安定しませんと、当然のことのようにですが、身体への影響もあるわけでして、知人・友人の多くが本格的な風邪や風邪気味でダウンやら鼻水グズグズ…で悩んでいます。

インフルエンザの流行などとは無縁のことかも知れませんが。

困ったことの第一が着る物。

たぶん、例年この時季なら、ゴールデンウイークを目前に控えて、少々汗ばむような、そんな記憶です。

先日もある方と話しておりましたら、その方は既にズボン下と長袖の下着のセットにサヨナラしたところ、この天候。

気温は冬並に戻ってしまったのに、着衣はなんとなく戻れなくて、寒い思いをしていると…。

ついてに、石油ストーブも仕舞えずにいる…、新たに灯油も買い足した…と。

オーバーコートやダウンのジャケットをクリーニングに出せずにいる…という方もいて、その判断、よく理解できます。

さて、いつまでこの寒暖のリズムが続くのでしょう。

一説には、最後の雪が遅かった年のGWは暑くなる…とも。

まあ、農作物への影響ばかりと思っていたら、私たちの生活にも多大な影響が出てしまって、なんとか早く抜け出したいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。