南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

"2010 FIFA World Cup South Africa"

実に6キログラムもある純金のトロフィー!
世界にたった一つの、その崇高な頂を目指して、4年に1度、フットボーラーが集結します。

いよいよ間近にせまったワールドカップです。

その優勝トロフィーが、今日、韓国からチャーター機に乗って、わが国に到着しました。
羽田空港では日本サッカー協会の川淵名誉会長さんらが出席して到着セレモニー。

世界を巡るトロフィーの展示ツアーの一環としてだそうで、日本は82カ国目なんだそうです。。
南アフリカには5月4日に到着するんだそうですから、最後の方ですね。

25日にはラフォーレミュージアム原宿で一般に公開されるとのことで、フットボールファンならずとも注目です。

2010 FIFAワールドカップは英語の表記では "2010 FIFA World Cup South Africa"
2010 年6月11日から7 月11日のちょうど1ヶ月間、アフリカ大陸では初の南アフリカで開催されます。

今日では、さまざまなスポーツに"ワールドカップ"の名称が冠せられることが多くなりましたが、フットボールのそれが最初だったはずで、歴史も由緒も、ここにありです。

そんなわけで、開幕まで2ヶ月を切って、機運上々!

唐突ですが、やはり
がんばれニッポン…です。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。