南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大型連休

いよいよ大型連休のスタート、連休初日です。
毎年のことながら、カレンダーの妙で一喜一憂があるものの、日本中が休暇モードに突入です。

ただ、仕事向きによっては、
「このかき入れ時に休んでいられようか…」
そうおっしゃる方々も大勢いらっしゃることと思います。

ともあれ、金融機関や役所がカレンダーどおりに休業することの影響は、やはり休暇モードの象徴なのでしょう。

さて、今年といえば、最大で11連休の可能性もあるとか。

そうした連休を行使できる方にお会いしてみたいと思いますが、知人と話していたら、
「そんなに休んだら席がなくなっちゃう…」
と、冗談とも思えない「切実な…」嘆きが。

せいぜいカレンダーどおり、へたするとヤル気を表に、
「1日でも半日でも会社に行っておかないと…」
と言う発言を聞くと、大型連休だからと浮かれてもおられない気分です。

ただ、ニュースによれば昨年はGWを理由に工場を休みにした電子機器の会社では、連休中もラインを稼動させるようにシフトを組んでいるとか。

景気の上昇傾向がこうした場面に表れているのでしたら、それはそれで結構なことです。

というわけで、さて、今年は何をして過ごしましょうか。

天候にも恵まれそうです。

さて、皆さんはいかがですか?


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。