南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いよいよ本番直前! スイス合宿

ここのところ、ずっと「いよいよ…」という言葉を遣いながら、ワールドカップの本番を待ち遠しく思う気持ちを表しているつもりなのですが、今日も
「いよいよ本番直前! スイス合宿」
というタイトルになります。

TVやスポーツ紙の報道はもちろんのこと、主要なポータルサイトにもワールドカップ専用のバナーが貼られ、どちらも読者の目を繋ぎ留めんと躍起になっている雰囲気です。

つい先日のこと、あのメッシにスポットを当てたNHKの番組にしても、今大会のヒーローを予感させる、その注目の人物を紹介。
サッカーに興味の無かった、有っても薄かった…そんな人たちも、あの取り上げ方で「メッシ」のことを知ったら、おそらく10人が10人、彼、メッシのことを好きになったでしょうし、彼の名前を記憶に刻み込んだことでしょう。

さて、そんな中、スポーツ番組で「スイス合宿」を報じていました。

リラックスムードでボール回しをしている、そんな他愛もない映像ですが、こうした採り上げられ方をすること自体が「ワールドカップ・モード」なのだと感じてしまいます。

簡単に1800メートルの高地合宿…と言っていますが、この辺りで言えば、例えば風越山の山頂や「富士見台高原ロープウェイ」の終点駅ヘブンスそのはら付近ががんばって1,500mそこそこ…なのですから、その遥か上の方でボールを回していることになります。

初戦が高地のグラウンドで組まれているだけに、まさにその対策なのですが、果たして成果は如何に。

TV画面を通して、まだ雪が残る山々に囲まれたのどかな雰囲気が伝わってきます。リラックス&リフレッシュには最適な環境。

きっとの成果を期待したいところです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。