南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チェンジ!

「交代!」
そう監督が告げるときは、ゲームの流れを変えたいとき…、選手が故障したとき…、あるいは消化試合で選手を試したいとき…と、相場が決まっていますが、さてW杯を目前に、政治の世界でも「交代」とのニュースが流れ、驚きました。

そうかな? と予想していた人も、強くそう望んでいた人も、これまでどおりに頑張って欲しい…そう願っていた人も、やはり現実に「交代!」となりますと色々な意味でビックリなわけです。

本当は「中村俊輔」の起用を巡って、どんな様子なのか…書こうと思っていたところ、サッカーも大事ですが政治の一大事とあいなって、こんなどっちつかずの内容になってしまいました。

首相の交代劇については、早々と4日に結論がでる模様だそうですが、同じ4日はサッカーの方は大切な強化試合の総決算直前。

いずれも目が離せません。

さて、俊輔のようなスター選手の場合に常にその起用については賛否が付きまとのが世の常のようですが、それにしてもケガをきっかけに、この直前のタイミングで計ったようにそのような議論が通を自認するファンの皆さんを中心ににぎわっているようです。

そうは言っても、全権を担う岡ちゃんの胸の内にあるわけで、何もかも飲み込んだ上で、さて本番起用はあるのか、それとも代表入りはさせたが先発から外すのか?
いずれにしても4日に注目です。

一方の4日に予定される大イベントも、今後の日本を占う大事な一件。

迷いつつ、どちらも注目して見守りたいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。