南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

船出

知人との会話…

平成に入って、歴代の総理大臣の名前をフルネームで言えるか?
では、その順番は?

果たしてその結果は…

いきなりな話で下調べも無く…では、あえなく降参。

むしろ、同じ時代のアメリカの大統領の方がちゃんと言えたりするものだから、さらに驚きです。

なぜなら、あまりにも人数が多すぎる…からでしょうか?

なぜそうなったのか、の理由はともかくとして、職責の重要性とは裏腹に、何となく軽い存在に感じられてしまうのは、一般国民だkでしょうか?

対外的に、諸外国の見方は如何なものなのでしょうか?

いろいろな意味で期待を込められて、新しい内閣の船出です。

さて、どこまで続くのでしょう?

ニュースでは、四国八十八カ所のお遍路さん巡りで、新総理が残した54番目の札所が「延命寺」だそうで、何か象徴的なエピソードです。

その名も、延命寺を早めにお参りされますよう…


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。