南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

時間が無い…W杯

ファンとしては待望の…ですが、今の岡田ジャパンのことを考えると正直なところ時間が無い!

指揮官の腹が決まっていないのか、最後の練習試合でもワントップを試したり、ポジションを入れ替えてみたり…

そんな右往左往が確かに選手たちのメンタル面に悪影響を与えてはいませんか?

おそらく、そんな迷走が止まるのは開幕戦と同時でしょう。

選手たちに故障や体調面での好不調は避けられないので、それらを考慮した布陣はあり得ます。

ただ、今回は得点力の源であるFWを中心としたフォーメーション、基本システムが定まらないこと…そして、そのポジションに誰を当てるか? が定まっていないこと。

腹を据えて、FWの誰かに

「お前に任せたぞ…」

と、託すわけには行かないのでしょうか?

スポーツニュースの報道も、まさにワールドカップを地で行くかのように、世界の注目すべきプレーヤーにスポットを当てて、ここのところ集中的に採り上げているように思われます。が、反面、わがジャパンに関する限り、べたっとした近況報道ばかりが目に付き、応援ムードが今ひとつ盛り上がっていないように思われてなりません。

さあ、待ったなし。

わがジャパンに時間がありません。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。