南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

三遠南信クイズラリー

「三遠南信口コミてんこもり」に新着情報として次の一文がありました。

”クイズに答えて三遠南信の特産品をGETしよう!”
”三遠南信「街道浪漫」クイズラリー”

愛知県東「三」河、静岡県「遠」州、長野県「南信」州の各地域の括弧内の文字をつなげて…「三遠南信」、当地でもまだまだこの呼称に馴染みの無い方が少なからずいらっしゃるようですが、それらの普及など目指して、この地域に関するクイズが主体のようです。

ルールは簡単♪だそうで、参加者はリーフレットを頼りに、三遠南信地域内30箇所に設置されたラリースポ
ットを回って、三遠南信にちなんだクイズに回答する…。

そして、リーフレットに印刷された応募ハガキに回答を記入して、応募するだけ。

後は、じーっと当たりを待つ!

クイズ正解者の中から抽選で、「特賞」のペア宿泊券と旅行券をはじめとして、約1,100点もの三遠南信内の特産品が当たるのだそうです。

開催期間は平成22年7月1日(木)~11月30日(火)で、応募の締切は平成22年12月15日(水)<当日消印有効>とのこと。

「参加コース」としては、2つあって、
1つが「街道ぶらり散策コース」、
もう1つが「街道浪漫満喫コース」

それぞれ、各地域3か所・合計9か所のクイズに答えて応募するか…、あるいは、30か所全てのクイズに答えて応募するのか…、ネーミングも魅力的です。

肝心の参加方法についてですが、要するにリーフレットを入手しなければならないようで、まずは各地の商工会議所や商工会、公共施設に置いてあるリーフレットを入手するところから始めてみては如何ですか?

ホームページからでしたら、次のURLを参照して、ダウンロードして下さい。

→ http: //www.kaido-roman.net


それでは、約半年後…12月には当選の朗報を期待して、参加されてみては如何ですか?


<完>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。