南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

苗、近況報告

EURO2008に心を奪われているうちに、わが家の稲についてレポートを怠りがちになってしまいました。無事、スペインの優勝でEUROが終わりましたので、我に返って早速のレポートとします。

先週中にカメラに収めた苗の様子です。
「苗」というより、すっかり「稲」という感じが前に出て、頼もしい限りです。

前回の写真と比べて頂いても、その差は歴然です。

だいぶ太く力強くなってきました。

IMG_0414_convert_20080629150728.jpg


 ⇒ 6月3日にアップした稲の様子です。 (クリックしてみてください。)

たった3週間程度の違いですが、たくましい株の様子や丈の成育を観ていると、順調の育っている様子が伺えます。
このまま、今後の天候に恵まれて、無事に収穫を迎えてもらいたいと、先行きを祈るばかりです。

ただ、こうした順調な成長も稲に本来の勢いあってのことは勿論なのですが、その蔭には日頃からの父の丹精があること、そのことを忘れてはなりません。


次のレポート、不定期になりますがご期待ください。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。