南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

惜敗か?

リーグ戦を勝ち残るためには、まず負けないこと。

でしたら、勝ち点3を受けて、第2戦は、仮に勝たなくとも、最低でも引き分けが欲しかった…

そのために、前半の守備は完璧に機能していた。

しかし、
後半になると、オランダの玉回しが早くなり、ノートラップが目立つようになり、白いユニフォームの駆け回る姿が目立つようになりました。

結果は、0-1の負け。

番狂わせが目立つ今大会なだけに、ひょっとして…? の淡い期待も、はかなくも消えて。

デンマーク vs. カメルーン の試合結果によって、第三戦デンマーク戦の闘い方が違ってくるとはいいながら、ぜひぜひ今度は勝ってE組を勝ち上がってもらいたいものです。

オランダがカメルーンに勝利するとして、カメルーンはデンマーク戦の如何に関わらず「落選」。

だとすれば、まあ、文句なしに勝ってくれさえすれば、もちろん問題なし。

一部の解説には

「次につながる負け」

などという言い方がありましたが、負けは負け。

次のゲームで「次につながる負けは無い」わけで、負けたらお終い。

とにかく、勝ち抜けでスッキリといきたいものです。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。