南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

決戦前夜

日本時間では、今がまさに「前夜」になりますことをお許し下さい。

明日、早朝3時半を期して、そして、その先に迎える夜明けとともに、ニッポンのサッカーが変わる日になるかもしれません。

いや、そうなって貰いたい…
そんな大いなる期待を込めて、デンマーク戦が迫りつつあります。

もはや、観衆の一人としては戦力分析など細かな議論より、
勝つか
負けるか
引き分けるか
…関心事は、それしかありません。

惜敗も完敗も、区別がありません。
辛勝も完勝も、もちろん区別がありません。

グループ・リーグから決勝トーナメントに勝ち上がるか、どうか…
引き分けという試合結果をも含んで、興味・関心はその1点と言っていいでしょう。

何だかんだ…と、非難や厳しい意見がありましたが、少なくとも結果を残すのであれば、岡ちゃんは名将と称えられるでしょう。
ただ、開幕以来ここまでの評価を見聞きする限り、岡ちゃんへの風当たり…どころではなく、風向きは180度変わったと言っていいでしょう。

さて、明日、目が覚めたら…ではなく、同時進行で繰り広げられるであろう歴史の扉を開く作業を、この目で確かめたいと思います。
ぜひ、そうなることを確信して。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。