南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ニッポン・サッカーの確かな夜明け

最終的な目標が優勝…と行きたいところだけれど、殊勝な岡ちゃんのこと、ベスト4なんだそうです。

そこからしてみると、グループリーグを勝ち上がった程度では、評価されるべきでは無いでしょうが…しかし、客観的にわがニッポンの残しつつある成果、確かに残した成果は評価されることでしょう。

そして、ながく人々の記憶に刻まれることでしょう。

その一戦、デンマークと対戦した結果、いうまでも無く「勝利」をつかんだわがニッポン!

スコアも3-1とは出来すぎなほど。

ライブで観戦していた誰もが、
深夜…早朝をはばからずに、喚声を上げたことでしょう。

いずれのゴールもビューティフル!

これまでの鬱憤を一気に晴らすかのような、いずれも胸の空くゴールでした。

本田、遠藤、岡崎…と、勝ち上がるためには引き分けをも想定していた多くのファンの予想とは裏腹に、予選リーグでは堅守を誇ったデンマークのゴールをこじ開けた…。
そのゴールの先には、本大会での今後の成果を照らし出すような、一瞬の閃光を見た気がします…。

大会直前まで、その戦績をして、冷静に判断すればするほどにグループリーグの突破は難しいとされていた…つい、3週間前のことが嘘のようです。
とにかく、デンマークを破って勝ち上がった決勝トーナメントの成果につながるであろう、大きな一勝であり、その勝ち方、得点の仕方と評価できます。

今度は中3日。
余勢をかって、南米パラグアイを撃破せんと、わがニッポンよ、大いなる活躍を約束して下さい!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。