南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

思い起こせば2010年・梅雨のこと

ワールドカップだの、サッカーだの言っているうちに、世の中は確かに梅雨の季節にあって、各地で心配な状況です。

この時期、確実に雨季なわけですから、大雨の予想があっても、驚くことではないのかもしれませんが、しかし、屋根を、窓を叩く雨の音は、まるでブブゼラのようで。

ブブゼラそのものを手にしたことも、吹いたこともありませんが、友人の一人が、
「では…」
と、ダウンロードした音を聞かせてくれました。

小さなケータイから発せられた、その姿からは想像もできない大音声は、この天候のこともあって、なんとも熱っ苦しい!

サッカーグランドを目の前にしてこそのアイテムなんだと…今さらのごとく感心してしまいました。


まあ、それほどの音量で昨晩の雨は降り注いだわけでして、ブラジルの勝利を祝ったのか、それともチリの涙雨だったのか。

取って付けたような話しですが、サッカーから貰った元気で、梅雨空を吹き飛ばして貰いたい!

そんな雰囲気です。

明日こそ、ニッポン・サッカーの真の夜明けを祝うことができるのか。

梅雨空に響きわたれ! ニッポンに凱歌よ上がれ!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。